短いスカートを上手くカバーして着こなす方法ってあるの?
短いスカートを上手くカバーして着こなす方法ってあるの?

素敵だと思って買ってみたスカート、いざ着てみたら短すぎ!と焦った経験ありませんか?

でも、短すぎるからって簡単に捨てるのはもったいないですよね。

今回は短すぎるスカートを上手く着こなす方法について、ご紹介したいと思います。

短いのが気になるならペチコートを活用しよう!

スカートの短さが気になる、そんな人にオススメしたいのがペチコートを活用する方法です。

スカートの透け防止として作られているペチコートは、スカートの短さをサポートするのに最適。

お気に入りのスカートにペチコートを足して、上手く長さを調整しましょう!

ペチコートは主に下着売り場で販売されていますが、店舗によっては販売してないことも多いです。

なので、確実に手に入るネットで買うのがオススメですね。

ひだが付きスッキリしたデザインのプリーツタイプ、ボリュームがあるチュールタイプなどいろいろな種類があるので、自分が所持してるスカートに合うものを選びましょう。

ワンピースなら着回しでカバーできることも!

短いのがワンピースなら、着回しで上手くカバーできることもあります。

パンツと組み合わせる

短めワンピースはパンツと相性最高。

特に細身のパンツと短いワンピースを組み合わせるとオシャレに見えるので、ぜひやってみてください。

スカートと組み合わせる

意外に見えますが、スカートと短めワンピースも相性が抜群。

プリーツスカートと組み合わせると大人コーデ、フレアスカートやチュールスカートと組み合わせると女の子らしい可愛いコーデが出来上がります。

簡単なのはブーツを取り入れること

簡単にカバーしたいなら、ブーツを取り入れるのがオススメです。

足元スッキリのショートブーツ、足を綺麗に見せるロングブーツ、どちらも短めワンピースに合うので、組み合わせてみましょう。

白や黒のブーツならワンピースにも組み合わせやすいので、一つは持っておくといいかもしれません。

短いスカートを上手く着こなす方法をご紹介しました。

どんな服でも気になるところを上手くカバーし、素敵に着こなすのがオシャレの第一歩!

今回紹介した方法を参考に、短いスカートで素敵なオシャレを楽しんでくださいね!