近年流行しているスカンツに合う靴はどのようなものでしょうか。
近年流行しているスカンツに合う靴はどのようなものでしょうか。

スカンツは誰もが着用しやすいアイテムです。

近年スカートのように裾が広がっていて、それでいてパンツというスカンツが流行しています。

このスカンツに関しては素材によってどの季節にも着用でき、それでいて丈の長さが幅広くゆったりとした作りであることから年齢を問わず着用できるものとなっています。

このような人気の高いスカンツですが、着用する際に気になるのがスカンツに合わせる靴です。

スカンツは近年流行していることから、どのように着用するとおしゃれに見えるかまだわからないという人も多いため、メディアや街行く人たちのファッションを参考にして合わせるのが適していますが、具体的に一体どのような靴を合わせるのが適しているのでしょうか。

季節や丈の長さに応じて合う靴を見つける。

スカンツは基本年中着用できるアイテムであり、それに合わせて靴を選ぶのが適しています。

夏であれば薄めの素材のものにサンダルやミュールを合わせることができますし、冬であればウールなどの保温性の高い素材でできたものにブーツを合わせるとおしゃれに見えます。

また同じスカンツを着用していてもトップスがパーカーなどのカジュアルか、あるいはブラウスなどのフェミニンなものかによって合わせる靴をスニーカー、もしくはパンプスに切り替えることも可能です。

スカンツに靴を合わせる時に気を付けたいこと。

このように基本はどんな靴でも合わせやすいスカンツですが、1つだけ気を付けたいことがあります。

それは特に冬場、丈の長いスカンツを着用した時のブーツについてです。丈の長いスカンツにロングブーツを合わせるとブーツのデザインが見えなくなりせっかくのおしゃれが台無しになりますし、またブーツを着用する際にスカンツをめくり上げなければならないので、特に誰かの家やお座敷のある飲食店などで靴を着脱する機会がある場合には恥ずかしい思いをすることもあります。

なのでスカンツの丈と靴のバランスを見たうえで適したものを選ぶということは覚えておいてほしいものです。